ブログを始めるにあたって  -yatsuatabao-

コロナ禍に陥ってから約一年が過ぎ、

人と気軽に話すことさえできないという

普通の生活ができない苦しい時を過ごしています。

(今の状態だと何が普通かわかりませんが)

 

折角、また元の生活に戻れると思い始めた矢先に

2020年11月末から暗雲が漂い始め、

結局2021年上旬から再び緊急事態宣言となり、

去年一年間は何だったのかという状態です。

全人類がコロナに様々なものを奪われたと思います。

私の楽しみもたくさんコロナに奪われました。

特に2021/1/23公開だったエヴァだけは本当に辛かった。

正直それだけを生きがいに2020年6月の延期から生きていたので、、、

(エヴァ愛についてはまた後日...)

 

そして、私は2020年が社会人一年目という大事な年でしたが、

初日から在宅勤務という特殊な環境で新生活が始まりました。

とはいえ、あっという間の一年で会社の上司、先輩

そしてこんなんでも仲良くしてくれる同期にはとても感謝しています。

 

さて、ここで本題になりますがいきなりブログを始めたのも

アウトプットする場所に困ってしまったということが

一番大きなポイントでした。

私は読書が趣味なので、様々な知識や情報を蓄えることができます。

しかし、一人でインプットばかりしていても楽しくないですし、

アウトプットをしたり、そこから他人の意見を聞くことで

より理解を深められると考えています。

 

正直、私の興味がある分野はマイノリティであることが多いので、

多数の人には目に留まらないかもしれません。

しかし、ネットは使い方を間違えなければ素晴らしいツールなので

出会うことがなかった遠くの方にも見てもらうチャンスが

あると思います。

 

私の目標としては、あくまで趣味の範囲で、

ブログを更新することが目的とならないように

気楽に週1~2ぐらいで更新することが目標です。

 

次回は、私の趣味や興味があることについて書こうと思います。